不器用なおっさんの飲食な日常

食べることは生きること。生きることは食べること。

美味しい いか味付け(伊藤食品)料理当番2021.12.4

f:id:hasesyoo:20211209232002j:plain

f:id:hasesyoo:20211209231939j:plain

f:id:hasesyoo:20211209231954j:plain

f:id:hasesyoo:20211209231946j:plain
化学調味料・増粘剤不使用と書いてありましたので、伊藤食品の美味しい いか味付けの缶詰を買ってみました

f:id:hasesyoo:20211209232012j:plain
イカの胴と足が入っています

f:id:hasesyoo:20211209232117j:plain
いか味付けの缶詰からお皿に移して、ハイ出来上がり!!

f:id:hasesyoo:20211209232124j:plain
さすが化学調味料・増粘剤不使用!?マイルドでまろやかな味でした。でもイカの弾力はなく、粘土のような食感です。口の中に入れると、ズズズと崩れていく感じ(^^)缶詰やから仕方ないか…

 

f:id:hasesyoo:20211209232132j:plainもやしとカニカマの酢の物

f:id:hasesyoo:20211209232048j:plain豚バラとキャベツ炒め物。キャベツは炒めすぎず、適度なかたさがあっておいしかったです。

YouTubeでも情報発信しています。お時間のあるときに、暇つぶしにでも見ていただけましたら幸いです。

www.youtube.com