不器用なおっさんの飲食な日常

食べることは生きること。生きることは食べること。

食塩不使用美味しいツナ(伊藤食品)料理当番2021.11.27

f:id:hasesyoo:20211207124438j:plain

f:id:hasesyoo:20211207124446j:plain伊藤食品の美味しいツナ缶を買ってきました。ツナ缶でノンオイルのものは見たことがありますが、食塩不使用というのもあるんですね。これを使ってちくわとかいわれのツナサラダつくります

f:id:hasesyoo:20211207124430j:plainいつも通り寂しい盛り付けです(^^)右上がちくわとかいわれのツナサラダです。具材をマヨネーズであえるだけの簡単メニュー。左上は黒豆。下はさばの塩焼きです

YouTubeでも情報発信しています。お時間のあるときに、暇つぶしにでも見ていただけましたら幸いです。

www.youtube.com