不器用なおっさんの飲食な日常

食べることは生きること。生きることは食べること。

【突き抜けないかつ丼】かつ丼 吉兵衛 プロメナ神戸店

どんぶりが大好きな長谷川荘蔵です。どんぶりラブ(*^_^*)神戸のハーバーランドに買い物にいったついでに、かつ丼 吉兵衛 プロメナ神戸店ソースカツ丼を食べてきました

f:id:hasesyoo:20211217160905j:plainプロメナ神戸地下1F フードコートの一角にあります

f:id:hasesyoo:20211217160854j:plain
売れ筋の「玉子とじかつ丼」「ソースかつ丼」のほかにも、韓辛味噌マヨかつ丼・カレーかつ丼・定食・そうめん・うどん・そばといった幅広いメニューがあります

 

f:id:hasesyoo:20211217160918j:plain
「肩ロース」か「背ロース」かお肉を選びます。値段の高い方がおいしい気がして、「肩ロース」のソースかつ丼を選びました

f:id:hasesyoo:20211217160748j:plain
食券販売機

f:id:hasesyoo:20211217160815j:plain
肩ロースのソースかつ丼(並盛) 温泉たまご付き

f:id:hasesyoo:20211217160827j:plain

f:id:hasesyoo:20211217160842j:plain
やっぱかつ丼はうまいな~(*^_^*)お肉は分厚くありませんが、お肉の薄さを感じさせないギリギリの厚さです

f:id:hasesyoo:20211217160759j:plain
ソースのかかった温泉たまごとご飯は、ばっちり合います

【評価】
 (●´)З`)))★★☆☆☆ 2モグモグです

【コメント】吉兵衛さんのかつ丼はおしなべて美味しいのですが、突き抜けるものを一切感じません。20年前に三宮センタープラザ地下で営業していたころの心意気を忘れてしまいましたか?改善点をひとつ申し上げます。ソースかつ丼を頂きましたが、とんかつに対して下品なソースの味が勝ちすぎています。ソースを改善することで、このかつ丼は劇的に美味しくなるのではないでしょうか?
(僕の個人的な意見です。感じ方は人それぞれです。ご理解くださいm(__)m)

・・・・・・・評価基準・・・・・・・
 1モグモグ 再訪しない
 2モグモグ いつか再訪するかも
 3モグモグ 再訪したい
 4モグモグ ぜひ再訪したい
 5モグモグ まさに絶品
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【店名】かつ丼 吉兵衛 プロメナ神戸店
【住所】兵庫県神戸市中央区東川崎町1ー8ー1 プロメナ神戸B1F
【食べログ】

tabelog.com

YouTubeでも情報発信しています。暇つぶしに見に来てください。

www.youtube.com