不器用なおっさんの飲食な日常

食べることは生きること。生きることは食べること。

【唐揚げとはひと味違ううまさがある】ROCKET CHICKEN KOBE(ロケットチキン)

神戸の元町商店街をぶらぶら歩くのが好きな長谷川荘蔵です。オープンしてからずっと気になっていたお店「ROCKET CHICKEN KOBE」さんで、フライドチキンをテイクアウトしました

f:id:hasesyoo:20211111214504j:plain

f:id:hasesyoo:20211111215506j:plain          新しい元町商店街を感じさせるお洒落な外観です

f:id:hasesyoo:20211111215433j:plain
間口は狭いです。店内はカウンター席だけかな?子供(幼児2人)がいましたので店内はあきらめて、テイクアウトにしました

f:id:hasesyoo:20211111215448j:plain店内イートインメニュー。フライドチキンとビール!最高の組み合わせですね

f:id:hasesyoo:20211111215516j:plain
テイクアウトメニュー。POTATO BOX(フライドチキン4ピース)を選びました。1050yenです。

f:id:hasesyoo:20211111215526j:plain
出来上がり!おやっ、メッセージカードが…

f:id:hasesyoo:20211111215535j:plain手書きのメッセージカードが入っていました。「気遣いがうれしい(*^_^*)」とは妻の発言。僕は中身(フライドチキン)にしか関心がありません

f:id:hasesyoo:20211111215507j:plainf:id:hasesyoo:20211111215441j:plain公園で食べる予定だったのですが、我慢できず。元町商店街の通路に設置されている長椅子でPOTATO BOXをオープン!!これはうまそうです!

f:id:hasesyoo:20211111215546j:plain自家製タルタルソース付き。何種類かの中から選べます。”1番人気”とあったスイートチリを選びました。

f:id:hasesyoo:20211111215525j:plainパクッ!!これはうまい(^O^)もも肉ではなくむね肉かな…むね肉なのにジューシーで柔らかいお肉。少し厚めの衣もカリカリしてて、ウマウマです。タルタルソースとも滅茶苦茶合います。「サク、ふわ、ジューシーなのに重くない…?!新感覚フライドチキン」との看板のコピーに偽りはありません。ケンタッキーのクリスピーチキンに似ていますが、どちらかを選べと言われたら、僕はロケットチキンさんのものを迷わず選びます。

f:id:hasesyoo:20211111215458j:plain公園でパクッ

【評価】
 (●´)З`)))★★☆☆☆ 2モグモグです。

【コメント】今まで食べたフライドチキンで最もおいしかったです。ロケットチキンさん、ありがとう。2モグモグにした理由は、おいしかったけど、日本全国を探せば同じくらいおいしいフライドチキンを作るお店があるような気がしたからです。さらに言えば、”もっと美味しい幻のフライドチキン”が、日本のどこかにあるような気がしたからです。僕は欲張りでしょうか…
(僕の個人的な意見です。感じ方は人それぞれです。ご理解くださいm(__)m)

・・・・・・・評価基準・・・・・・・
 1モグモグ 再訪しない
 2モグモグ いつか再訪するかも
 3モグモグ 再訪したい
 4モグモグ ぜひ再訪したい
 5モグモグ まさに絶品
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【店名】ROCKET CHICKEN KOBE(ロケットチキン)
【住所】兵庫県神戸市中央区元町通5-8-5
【食べログ】

tabelog.com

YouTubeでも情報発信しています。お時間のあるときに、暇つぶしにでも見ていただけましたら幸いです。

www.youtube.com