不器用なおっさんの飲食な日常

食べることは生きること。生きることは食べること。

おでんの素(TOPVALU)料理当番2021.11.20

f:id:hasesyoo:20211120225646j:plain

f:id:hasesyoo:20211120225656j:plain各社「おでんの素」を発売していますが、メーカーにこだわりはありません。今日はイオントップバリュの「おでんの素」を使って、おでんをつくりました。素人でもおいしいおでんを作ることができます

f:id:hasesyoo:20211120225704j:plain

f:id:hasesyoo:20211120225713j:plain
おでんの具を入れて、グツグツ煮込みます。「おでんの素」の箱には約20分煮込むように書かれていますが、ご飯が炊けるまでの間、40分くらい煮込みました。煮込む時間は長い方が、味が具にしゅんでおいしくなるようです

f:id:hasesyoo:20211120225721j:plain出来上がり!!右上に2歳息子の手が写っています。心霊写真ではありません(^^)本当はタコとか牛すじとか、子供に食べさせてあげたいけど、無職の僕には買えませんでした。子供たち、ごめんな(-.-)餅巾着は3個しか買わなかったので、妻と子供にゆずりました

f:id:hasesyoo:20211120225530j:plain厚揚げ

f:id:hasesyoo:20211120225539j:plain大根。透き通るくらい煮込めばおいしいですね

f:id:hasesyoo:20211120225521j:plainこんにゃく

f:id:hasesyoo:20211120225547j:plainごぼう天

f:id:hasesyoo:20211120225602j:plain
じゃがいも。味がしゅんで美味しいです。

f:id:hasesyoo:20211120225611j:plain好きな具はさいごに取っておくタイプです。いちばん好きな玉子に箸をつけます

f:id:hasesyoo:20211120225618j:plain半分食べたところで‥

f:id:hasesyoo:20211120225626j:plainひっくり返して、おでんの出汁をたっぷりつけます

f:id:hasesyoo:20211120225634j:plainうまっ(^皿^)

YouTubeでも情報発信しています。お時間のあるときに、暇つぶしにでも見ていただけましたら幸いです。

www.youtube.com